意外やったなぁ

■甲子園歴代ベストゲームは? 投票ランキングを発表

(朝日新聞デジタル - 08月21日 19:32)

広告を非表示にする

日本人による最低な人種差別発言

トランプ大統領の人種差別的発言が

アメリカ全土で問題になっていますが

今日、今さっき

私の働いている職場でも

最低な人種差別発言があり

心底怒りに震え

同じ日本人として

恥ずかしく感じました

マナー違反、ルール違反を

起こしたお客様に

家族が注意したところ

その5、6人の

年配の男女のグループの

お客様の何人かが

日本人でない

家族に向かって

○○人のくせに、うるさいよ!

とか

○○人は日本人の言葉が

理解できないだろ

とか

○○人なんかに言われたくないよ

とか

人種差別的な発言を

繰り返したのです

たまたま、側に居合わせた私は

ヘラヘラ笑ながら

人種差別発言を繰り返す老人に

ハラワタが煮えくりました

たとえお客様だろうが

なんだろうが

人種差別する人間は

許せない

最低です

同じ日本人として

本当に許せない

私たち日本人だって

白人の国に旅行すれば

今だって

黄色い臭いブタ、と

陰で笑われています

目が細くてお金だけはもってるけど

不細工なイエローモンキーと

バカにされてます

その黄色い臭いブタの

イエローモンキーの日本人の私たちが

マナー違反を注意された腹いせに

同じ有色人種のことを

バカにするなんて

本当に本当に本当に許せない

最低だよ

こんなに腹が立ったのは

久しぶりです

でも日本には

たくさんの人種差別があります

私は家族と共に生きるようになって

彼が人種差別された現場を

何回も目撃しました

そんな時私は

人種差別する日本人に

ハッキリ言います

人種差別する人間は

ヒトとして最低です

そして訂正、陳謝を

断固として求めます

今回も、あまりにも

酷い発言を繰り返すお客様に

ハッキリ言おうと思いましたが

家族に止められました

悔しくてたまらない

同じ日本人として

本当に恥ずかしい

やっぱり言えば良かった

旅備罪災害時全人胸痛

earthun200012歳少女、赤ちゃんを出産(夢国連撤退2017.5.20出産停止2017.3頃)京都無痛分娩意識不明。介護施設ソレイユ死傷容疑30歳代職員。右足挟切断昨日11時過1974宇宙船艦ヤマト第3話「夢(ユメ)は今(イマ)の内(ウチ)に捨て(ステ)て措いた(オイタ)法(方、報、封、訪、舫、ホウ)が良い(イイ)」日本国7歳42歳6歳土砂崩21時半頃フィンランド死傷2017年8月18日、18時台19時台私胸痛恐れ犯罪時全人胸不快。20時台私腹痛、姦淫者堕胎死産癌、恐れ全人腹不快

スパイダーマン:ホームカミングの簡単な感想【ネタバレなし】

月曜が映画安く見れるので、ミニオンとどっちを見ようか悩んでスパイダーマンの方を見てきました。

スパイダーマンって、いろいろやっている。

前にやっていたのは、『アメイジングスパイダーマン2』。

今回のスパイダーマンアベンジャーズシリーズのスパイダーマン

慣れていない人はわけわからなくなるよねww

で、シリーズ1作目と思いきや、実は、前のキャプテンアメリカの話があってからの話になるわけだ。

アベンジャーズ関連はいろいろ複雑になってきて、一見さんお断り状態になっちゃいそうだな。

さて、映画の方ですが、面白かったです。

今までの他のスパイダーマンシリーズと比べると毛色が違う作品になって、どっちかというとノリがちょっと軽くなっているかな?

それは、主人公の属性もあるだろうけど、トニー・スタークというキャラがいる影響なのかもね。

アクションはほぼCGなので若干不自然に見えるところもあるけど許容範囲内だし、地味なところだけど、ヒロインとパーティーのパートナーになった後の笑顔になるシーンとか、車中の1対1の会話とかが気に入っています。

あと、吹き替えのキャストは声オタなら結構楽しめると思う。

後から、あのキャストが出てたんだ。て、思う。

いやあ、大川さんの演技いいわあ。

このシリーズが続くなら、見続けてもいいかなあ。

ただ、アベンジャーズになってくると、考えてしまうなあ。

最後に、エンディングはアニメーションの方が終わるまでまった方がいいですよ。

おまけ映像がありますよ。

久々、自転車の話

 日記に書くの久々や〜

 はい、変わらず元気に走っとります

 一ヶ月前、我が自転車の大改造を行いました。

 工具など買い揃えて、自分の手で。

 自転車の変速機を交換したわけですが今の時代は便利ですね

 ネットにいろいろ挙がっておりますのでそれを教本にしながら

 ちびちび取り替えてみました。

 上手くいくものいかないもの、ここはどうなってんだ〜?とか

 あーでもないこーでもない、あ〜間違えたやり直し!

 試行錯誤の連続でしたがなんとか上手く行きました

 ま〜公道を走るものですから上手くいってくれんと代償は命になりますが(笑)

 んで一ヶ月、トラブルもなく走っております(笑)

 変速機が変わってリア8段変速から11段変速へ

 上位グレードのパーツになったから走りやすい。

 お値段はけっこうしましたが、それなりのロードバイク

 なって新生しました。

 ハンドルに巻くバーテープのカラーは青から赤へ

 インパクトは増しましたが、仮面ライダー2号みたく

 なりましたな(笑)

 こいつが相棒になって2年。新生なって、どこへ行こうか・・・

 

広告を非表示にする

櫻井ハエ事件山ペイにのあいのカレカノ感

櫻井ハエ事件山ペイにのあいのカレカノ感山のお尻を揉む天使山、同時にボール投げる私の印象に残ったこと嵐チーム勝利

今週末のミニ四駆プチ大会訂正について

週末のミニ四駆夕方レースの画像に間違いが有りました。

オープンクラスのみで、ノーマルクラスは有りません。

すいませんm()m