剣豪

午前中は、来週の為替と株の研究

並行してやっていたライフで

ぬぉ〜ふくろおぉ〜!!昼間っから出てくんなぁ〜!!

と喚きながら、日経、ロイター、ブルームバーグを斜め読み

難しい記事は分からないので気になるところだけピックアップしてます

で、明日雨なので、今日中にお出かけしようと決意

今日は、因幡街道13を歩こうとしていたのですが

旅行会社から再来週の切符が手配できたというので、そっちをまずは優先

したのですが

旅行会社のお姉さんがなぜか話す話す

()今回の旅行で一番の楽しみは何ですか?

o()oえ?記者会見みたいまーいいかあ、山に登るんで、それかな?

()山がお好きなんですね

o()oいえ、平地の方がいいです

()え、なんで行かれるんですか

o()o何でですかねぇ

()でも、いい所ですよぉ。一緒にご案内したいです

o()oオプションでしょ

()そんなんじゃないですぅ

いあいあ、早く切符をくれないか

案の定、乗ろうとしていた特急が行ってしまった

で、次までかなり間が空くから、別路線のローカル線で目的地方面に向かいます。

こんな列車ディーゼル。1両編成です

歩くのは諦めたんですが、ちょっと気になっていたところを散策することにしました

列車を乗り換え、降りた駅は

そうここは

あの宮本武蔵の生誕地岡山県美作市なんです。

ここで宮本武蔵について解説します

2本の刀をもっています。

3本1本を口にくわえてるもっているのはアニメのキャラですから違います

そして、めちゃくちゃ強いです

以上です

実はよく知らないんだよねぇ〜

何をしたのか、イケメンなのか、体重がリンゴ何個分なのか

そんなこんなで、まずは生家付近です。

この辺りにあったらしいですね

次に、武蔵神社をお参りしました。

左が武蔵の肖像画です。

剣道をやっている人の絵馬が多く見られましたよ

ここの神社名前なんて言ったかなで、

武蔵が二刀流のヒントを得たそうな

帰りに猫侍に出会う

帰りの電車は貸切だった

歩いた距離はたかだか15

なんか物足りない体になってしまった

広告を非表示にする