ハーツフィールド Uさん来られる

今日は、先日ハーツフィールドをお聴かせ頂いたUさんが、お友達を連れて来られました。

Uさんもオーディオを再開されたところですが、お友達も同様で、なんと昨日リンのアナログプレーヤーを購入されたそうです。

お値段を聞いて、あっと驚く安さだったのですが、リンの特約店か何かで、下取り品を購入されたそうです。

私は、もうアナログは色々な意味であきらめていますが、うらやましいですね。

さて、Uさんはオーディオを再開されたばかりとは言え、休眠中も北海道のアナログレコード館に何日も通いつめたりと、耳は確かです。

お友達も、昔とった杵柄で、なかなかのマニアです。

午前中は、いつものようにその辺にあったスピーカーの聴き比べです。

「ヘキサゴン」や「ヒドラ」などを聴いて頂きます。

午後からはメインスピーカーです。

お二人ともアナログがメインの様で、良いDACはほとんど聴いたことがないそうですが、「デジタルは音が静かですね」という感想でした。

先週アナログで聴かせて頂いた高橋真梨子を聴いて頂くと、「アナログにはない良さ」を感じられたようです。

私は、先日はアナログを聴かせて頂いて「デジタルにはない良さ」を感じましたので、無い物ねだりの世界ですね。

オーディオって面白いですね。

お友達も、またお越し頂けそうで、こうして友人関係が広がっていくのはありがたいと、心から思っています。