デッサン会 初日

朝、五時半に起きて毎年恒例の「山の草刈り」…

 草刈り機(ピーター)で

 手の筋力が… プルプル震えた状態で、

 大慌てで、デッサン会に参加してきました。

 初日、顔見せ にも関わらず、

 草刈りで、開始時刻に間に合わず、TELを入れて

 何とか、1時間遅れで 参加する事ができました。

 みなさん、イーゼルを使って

 「四つ切り」くらいの大きな紙に描いているんですネ?

 私なんて、

 普通の A3 のスケッチ・ブック

 普通の鉛筆使って描いてきました。

 (他の人は、てんでに 木炭だったり コンテだったり 色々です)

 左側の作品は、「日本画友の会」での 服を着た女性の絵

 わずか15分程度しか 描く時間をもらえず、

 大雑把に描いたもの。

 真ん中と右の 裸婦像 が 今回のデッサン作品

 午前と午後で 2ポーズだけなので、時間をかけて丁寧に描ける

 これくらい ゆっくりの方が、ぜんぜん良い!

 ただ、誰を描いても 同じタッチ… アニメ調になってしまう。

   さて、みなさんの 作品に対する評価を

   お聞かせください。

広告を非表示にする