反対!戦隊シリーズ、仮面ライダー、放送時間変更

テレビ朝日が、日曜日の朝に、ニュース番組をスタートさせる。そのために、7時半からの戦隊シリーズ8時からの仮面ライダーシリーズの放送時間を変更するそうだ。

子どもの目覚まし時計かわりだったのに。

早起きしなくなるではないか。

報道番組ってのは、放送局サイドは、アタマを使う必要がない番組だ。

起こっていることを伝えればいいのだから。

何も考えなくていい。

益、放送局はバカになるな。

報道番組といっても、中身がない。

専門の先生に来ていただいてコメントしてもらうだけ。

放送局は、何にも頭使わない。

間違いがやたらと多いのは、そのせいだ。

ゼロから考え、企画しなくなるのだから。

当然の結果だと思う。

土曜日の夜に報道番組、日曜日の朝に報道番組、そして、日曜日の夜にまた報道番組。

そんなに報道することがあるだろうか?

同じことを、何度も何度も伝える人を代えて伝えてるだけ。

ほぅー、なるほど。

そう感じることが、本当に減った。

キチンと取材してないし、ロジカルな構成になっていないし、アナウンサーらがわかってないし。

わかっていない人が伝えると、どうしようもない内容になる。

東山さんが、何を伝えられるのか?

専門は、音楽関連だけじゃないのか?

日曜日の朝は、ほがらかな方の顔を見たいよね。東山さんは、誠実で真面目な方のようにお見受けする。日曜日の朝には向いていないようにも思うよ。

日曜日の朝、子どもたちのニコニコ顔が一番だ!