雑感

 「違うと思う」

 まわりに痛風がはやっているので、思わずぶるって糖質0やプリン体0の飲み物に変えております^^; &がっつり帰宅時は歩いて汗流しております。。。

 先日のライブ映像をみた。 やはり前回書いたように演奏をしっかりする、のも当たり前やけど、ライブって見てもらってなんぼというところがあると思うし、思い込みたい。 結局演奏もそれなりに上手いぐらいの腕前なら、見栄えも頑張れば良い気がする。 演奏だけがんばれば良いという考えは違うと思う。。。

 かといって何か動きをそろえるとか、小芝居するとかではなく、見られている演奏ってあると思う。 鏡に立ち姿映して練習するのも◎と思う、マイクを意識した演奏も◎と思う。 ソロだけは暗譜しておくというのもあると思う。 方法はいろいろあると思うけど、練習を見に来たんじゃない、本番を見に来た。。。 ということも意識して演奏したい。

広告を非表示にする