いつも、そばに、いるよ。

とりあえず買い置きのアイスも皆の衆に好評で。

着と減って行っているのを見て、ひとりほくそ笑んでいる事でお馴染みでございます。

ともかく、3連休中日。

行楽地へ向かう人達を尻目に、仕事に向かわなければならない自分の運命を呪う朝。

海へと繋がる小さな運河で、延べ竿でハゼ釣りしている人がポロポロ。

たまたま通りかかったその時に、爺さんが竿を上げて。

釣れていたのは10ないぐらいのハゼ。

おお、やりますなぁ。

今年は大雨が少なかったから、ハゼの発育もイイかも知れないですな。

去年はイマイチだったからねぇ。

連日30度超えて。

弥が上にも夏が来たって事を体感させられている訳であるけど。

ただただ暑い暑いと嘆くばかりでなく、こういう風情を感じる季節感って奴が重要な気がしてくる。

んで、そう言う事象って年減っているような気がしてならない。

年夏と冬が増えてきてて。

春と秋の期間ってのが短くなっていると思うのは僕だけであろうか。

夕飯は冷たい蕎麦。

暑い夏の夜はこれに限る。

今週はずっと30度越えの日みたいだけど。

バテないようにいつも通りの爆食を展開して行きたいと思う今日この頃。