北海道東北鉄道の旅3札幌市電

No2405

梅雨明けした東京。

でも、情報によれば、今日本当に局地的に雨が降ったらしいです。

熱中症には気を付けましょう。

そんな土用の入りの7月19日、皆さまいかがお過ごしですか?

旅行記の3です。

新函館北斗駅から、特急北斗で札幌に向かいます。

乗り場案内にしたがってに並ぶと、

可愛い絵が描かれているじゃないですか。

写真逆さですみません。

きつねですね。

実は、からぐらいまであります。

さあ、北斗がやってきました。

東京から新函館北斗まで最速4時間2分。

新函館北斗から札幌まで最速3時間20分。

こりゃ、東京から札幌まで陸路で行く方はいないわな。

新幹線が札幌まで開通すると、実は函館の方が便利になりますね。

著名な秘境駅の小幌駅は、ひゅんと行き過ぎ下りホームに3人ぐらいいたぞ。1人は女性だったような、夕方に札幌に着きました。

札幌に来たのは、これが主目的です。

札幌市電の西4丁目〜すすきの間が開通し、環状線になったのです。

やってきたこの低床車にのります。

すすきのまでは2駅8分。

あっという間に未乗区間を踏破しました。

せっかく市電に乗ったので、札幌有数の観光地に参りましょう。

続きは次回。

政治家になりたいと思ったこと、ある?

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

政治家になりたいと思ったことはないです。

社会面をにぎわす政治家の有様を見ると、とてもなろうとは思えませんね。

新宿、バイオリン、クラリネット、声楽などのレッスンなら、

都心から近く、大久保駅から徒歩4分の

新宿ミュージックアカデミーへ。

クリックするとに移動します。

ツイッターはこちら。

いつも、ペタやいいね、ありがとうございます。