なつやすみ 〜二日目〜

暑いです。

土曜日だというのに、通常以上に早起きで5時半に起床。

なぜかと言うと、7時半に自衛隊の駐屯地で息子のサッカー試合があるからです。

事前に支度はしたつもりだったのですが、バタバタして、結局7時半に駐屯地着。

微妙に遅刻しました

開会式も

待ち時間も

炎天下の中、すごくがんばってた息子。

おれ、ゴールキーパーやるんだ!

全部守ってやる!

試合15分前

試合でない

どうせ負けるんだ

え?!

朝早起きまでしたじゃん!

寒い時も暑いときも三時間練習したじゃん!

なんで?!

試合がこわい

父ちゃんより試合で負ける方がこわい

えぇっ?!

怒ったら、家放りだされる父より?!

重症です。

実は今日だけではないんです。

前回も二時間ぐらいねばって拒否されて、

行っても出れるのは15分も満たなかったらしく、見れるじまいで、終了。

今日なんか試合放棄で炎天下中、自分の息子の応援にきたのに、友達を三時間応援することになり、一時間以上伝わるまで説教しまくってました。

夜遅くまで用意して、

早起きして、

おにぎり作って、

炎天下の中見ていたのはなんだったの、、、

妹なんか明日登山だぞ!

日焼け止めて塗り忘れたから、3人真っ黒になったのは、なんのため?!

お兄ちゃんにとってのサッカーは、なんだったのか、。

人一倍悔しい気持ちの息子

だからって試合する前から、投げ出さないでくれ!

明日の練習試合は、どうか出場して