豊浜桟橋お掃除

昨日は仕事が終わってから、豊浜桟橋に。

チームの、ひろちょくんの提案で、豊浜桟橋を掃除しようと。

22時丁度に豊浜到着。

ん?桟橋手前で、警備員に停められる。

花火の後片付けで、もうしばらくお待ちください

え?()って事は、自分の前に停まってる車は?

もしかして、ひろちょのブログ見て、ゴミ拾いに集まった人?

まだまだ世間も捨てたもんじゃないな

ところが、これ、みんな、釣り目的な人。

な〜んだ。世間はそんなに、あまにゃ〜て。

さて、ゴミ拾い開始。

思ってた以上のゴミです。

空き缶、ペットボトル、仕掛けのカス、使い捨てされた仕掛け

持ってきたビニール袋では足りません。

それでもなんとか、ゴミ拾いに集まってくれた8人で、おおかた片付けました。

中には酷い悪臭があるものも(;)

ひろちょくん、軽トラできて、正解(v-)

ゴミ拾いもあと、みんなでコーラで乾杯。

これからも、ちょくちょく(ゴミ拾い)やろうって事で、ライン交換。

暗闇で、かたまって携帯フルフル

怪しすぎ(笑)

自分、明日、仕事ですからと、一人帰り、二人帰り

はい、では、解散〜〜〜()v

とは、いかなかった

なんと、フカヤさん、竿とクーラーボックスを持ち出してきたではないか。

()まさかの今から釣りでっか?

おそるべし、フカヤ氏。

どうやらタコ釣りの様子。

しばらく、ギャラリってよ。

いきなりキタ〜〜〜〜

のフカヤ氏。

グイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン。

竿が、綺麗に弓ってます。

マジか?まだ始めて数分やで。

()なんかおかしい。

竿がパンパン!!

地球ヒット〜〜〜〜!!

エギ1号、殉職。

そしてエギ2号行きま〜す。

一発サヨナラ

そしてエギ3号これまた数分の短命。

しかし、フカヤ氏、ポジティブモード。

わずか、30分もしないうちに3つも無くして、なんで、笑ってられる?

不思議だ。

しかし、このポジティブパワー、感服つかまつりまする。

フカヤ氏のタコ釣り劇場。

キタ〜〜!のたびに、回りのギャラリーが、ざわつきます(笑)

さて、自分も仕事があるので撤収っす。

僕を含め8人の方、お疲れ様でした。

これを期に、ゴミ拾いの輪が広がるか、みんなが、マナーを守ってくれるようになるといいなと思いまする。(v-)

にほんブログ村

広告を非表示にする