信州旅行

有休を使って一泊二日目で長野県松本市&長野市へ。

新宿駅からあずさで、松本へ。

私が良かったと思うものを、載せます。

まずは、松本市美術館

草間彌生さんの常設展が、点数は多くないけど今まで見た中で、私は1番好きでした。

やっぱり松本城。カッコいい。夕方、太鼓祭り?をやっていて、それも良かったです。

旧開智学校

デザインがカワイイ

ホテル

お部屋も綺麗!落ち着く空間。朝ごはんも美味しかった

蕎麦屋さん。写真撮り忘れましたが、お蕎麦ももちろん!美味しいお店でしたが、馬刺し最高!!!店員さんにも親切にして頂きました。

ワサビは蕎麦の方に付けると教わりました。冷たい蕎麦の場合

2日目。

戸隠神社へ。

その前に腹ごしらえ。ここも、美味しかった。

戸隠神社。すごい歩きました!!!私は予想以上だった!頑張ったなぁ、完全に運動不足の私。足は疲れるし、息も上がるし、汗だくだし。自分を褒めてあげたいですでも、行って良かった。自然てすごい。

善光寺に行く前に、ふと立ち寄ったカフェ。

コレ、美味しかった。紅茶も美味しかった。店内の雰囲気も良かった。結婚式場?のカフェ部門?なのかなぁ?当たり!な、ひと休みでした。店員さんもとっても感じ良かったです。

そして、善光寺

コレに1番感動したかも。木製のこんな大きな像初めてかも。

そして、立派な善光寺

また、ゆっくり行きたいです。門前町?にも、お店がいっぱいでした。すっごいすっごい暑かったけど、行って良かった。

あと、買ったお土産。かなり抑えたけど。

これから楽しみ

広告を非表示にする