週末起業好きなことを仕事にしていても戦略は大切

日本ォーグ社認定

東京品川区LeAnge(ルアンジェ)

ポーセラーツサロン

を主宰しております、Yoshimiです

週末は幕張の花火を見に、

我が家のワンコ達を連れて行ってきました

モモは初めての花火で怖がるかな、

と思ったのですが意外に平気でした

今日は久しぶりに週末起業についての記事を

書きたいと思います

どんなに好きなことを仕事にしていても、

好きだけではビジネスは成り立ちません。

好きだけで続けていけるような甘いものでは

ないのです。

私は本業は外資系化粧品ブランドのPRですが、

ただやみくもにPRしても全く意味がないです。

戦略があってこそ、その商品の魅力が

最大限にアピールできます。

まずターゲットをどこに設定するか。

今度発売予定のスキンケア商品は

若年層向けのスキンケア。

だとすると、価格は若い人でも買えるように

低価格に抑えめにする。

インスタ映えするような見た目がまず

可愛い商品にする。

インスタにupしたくなるような

フォトジェニックな見た目であることは

若年層をターゲットにした場合はとても有効です。

そしてハッシュタグを作成してもらいやすい

言いやすくてシンプルな商品名にする。

そして広告塔は若い子に人気のモデルや女優にする。

どんなに有名なブランドの化粧品でも

やっぱり戦略なしには売上げを上げることは

難しいです。

人気商品というのは、

緻密なマーケティングと戦略の上で

成り立っているのです。

それはポーセラーツサロンも例外ではありません。

好きで楽しい仕事だからとやみくもに

ただやっているだけでは、

お客様の心を掴むことはできない。

まずレッスンに来てもらうために

集客の戦略を立てて、

そのあとに来てくださった生徒様達が、

長く通いたくなるようなサロンでいる為の

戦略が必要です。

特に8月は夏休みで集客の厳しい季節。

そこを乗り切る戦略が必要です。

私もサロン業はまだまだ

試行錯誤の毎日ですが、

主観的になりすぎず、一歩離れたところから

客観的にサロンを見れるように

と心がけています。

自分が満足する為だけに

サロンをやっているのではないから、

私も生徒だった時代があって、

いつもそこに戻って考えられるようにと

思っています。

戦略の立て方については、

長くなるのでまた次の機会に。

8月もあっという間に中盤戦に突入します。

ビジネスもしっかりやりつつ、

夏を満喫したいですね

レッスンやオーダー等のお問い合わせは、

下記のお問い合わせフォームもしくは、

メールにてご連絡ください

最新レッスンスケジュール

お問い合わせはこちらから

メールアドレス

leangegmailcom

HP

48時間を過ぎても返信のない場合は、

何か受信トラブルが発生している可能性が高いです。

今一度、メールの受も信設定をご確認の上、

再度ご連絡をお願い致します。

ただいま募集中のレッスン

Sweetteatimeセットレッスン

ポーセラーツ体験レッスン

ポーセラーツフリーコースレッスン

ポーセラーツインストラクター資格取得レッスン

ポーセラーツミニエタージュラ1Dayレッスン

ポーセラーツお重レッスン

ポーセラーツアロマディフューザーレッスン

ポーセラーツ天使のティーセットレッスン

ポーセラーツティファニーブルーのティーセットレッスン

ポーセラーツティファニーブルーのプレートレッスン

ポーセラーツペット用フードボウルレッスン

クラスマリエウエットティッシュケースレッスン

Bijouレッスン

エクラリボンレッスン

各作品のオーダー、随時承っております

各企業様や個人の場合でもお二人様以上で出張レッスン開催致します

より多くの方にポーセラーツの魅力をお伝えしたいのと、

女性の自立支援でインストラクター資格取得後の

開業サポートも今後行っていきたいと思っております

レッスンルーム

ポセナビ公式登録サロンになりました

で当サロンページに飛びます

Instagram

leangesalon

インスタグラムでもポーセラーツ作品も随時しています

お気軽にぜひフォローしてください