イチオシの楽曲と言えばこの曲。

https://youtu.be/M9jNBuEqD4E

最近、洋楽で良く聞いているのがこのバンド。

ベルベットリボルバー

元々、俺は学生時代ハードロックやヘヴィメタルのバンドのギターをコピーしていたのだが、

その中でも特にメタリカガンズ・アンド・ローゼズなんかを好んでコピーしたり、聴いたりしていた。

このバンドのギタリストは、元ガンズ・アンド・ローゼズのギタリストである、スラッシュが在籍しているバンドとしても有名である。

スラッシュはガンズ・アンド・ローゼズ時代、ブルージーなフレーズを取り込んだサウンドプレイが特徴的だったが、このバンドで活動する様になってから、ギターの音色もフレーズパターンもガラリと変わった気がする。

どちらのスラッシュも、甲乙つけがたいが最近はガンズ・アンド・ローゼズよりもベルベットリボルバーを聴く機会の方が多いかな。