私のワクワクすること

中野区杉並区浜田山のポーセラーツLuxeTimeサロン、プリマベラです

突然ですが、みなさんのワクワクすることってどんな事ですか?

私にとっては

ポーセラーツだったり

会いたい人に会いに行ったり

お買い物をしたり

そして最もワクワクすることの1つは海外旅行

海外旅行に目覚めたのは大学4年の就職活動が終わった頃でした。

私の大学時代ってバイト三昧だったんです。

サークルや部活にも入らず、学校が終わればバイトの毎日でした。

あの頃は欲しいものを買う事がともかく楽しくて、

バイト代は欲しいもののために使っていました。

当時海外旅行に行く友達を見て、

旅行に10万20万も出すのなんて勿体ない。

ブランドバッグが買えるじゃんと思ってた私。

小学生の頃は海外に住んでいたこともあり、

その後も家族では何回か海外旅行に行っていた私にとって、

海外に行くのに高いお金を払うという事がすごく勿体なく感じていたんですよね。

そんな私が就活が終わった頃、

ある日ふと目にしたマレーシア旅行の新聞広告を見て、

どうにも気になって友人と申し込んだんです。

確か5日で6万円台とか、そういう格安なツアーだったと思います。

行ってみるともう楽しくて楽しくて

すっかりハマってしまいました。

帰ってきた私は卒業するまで毎月どこかに行こうと計画を立て、

バイト代を海外旅行代に使うようになったんです。

卒業するまでの半年間、本当に夢のように楽しかったです。

母や友人と一緒に色な場所に行ってみました。

学生なのでお金がなかったので、東南アジアが多かったですが、

当時の自分の出来る範囲で楽しみました

会社に入って、もう旅行に行けないと絶望的な気分になったけど、長期休暇が年に2回取れる制度がある事を知ってからは、それの為に頑張って働きました。

OL時代は休みになればどこかに行って、しかも1年に1つ新しい国に行くという事を目標に旅行してました。

結婚して、憧れだった海外挙式も終わりすぐ妊娠が分かり、子供が生まれる事が嬉しい反面もう海外旅行には行けないなと思ったんです。

でも子供が生まれて5年経ちましたが、毎年家族でどこかに行っています。

子供と行ける範囲、安全が優先になりましたが、それでもやっぱり好きな事だから、出来る方法を見つけるんですよね。

学生時代と一緒。

今の自分に出来る範囲で楽しんでいるんです。

幼い頃から旅行好きの父の影響で国内も含め様なところへ行きました。

私の記憶の中では子供の頃に連れて行ってもらった、海外のビーチリゾートが何より楽しい思い出です。

我が家の子供たちもビーチリゾートに行くのが大好き。

去年は上の子は最終日帰りたくないと大泣きしたほどです。

行く前頑張って少し英語の練習を自主的にしてみたりもしています笑

私の楽しみでもあるけど、家族の楽しみでもある海外旅行。

家族で行くにはコストの面でずっと個人手配なので、スケジュールを組んだり旅行代金を比較したりと手間は多くて大変ですが、

家族みんなが楽しめるように計画するのも楽しいです

子供が小さければハワイやグアムなんかの子連れで行きやすいところにする。

お金がかかりすぎちゃうからと思えば、ツアーじゃなくて個人手配にする。

独身の頃みたいに時間もお金も行先も自由には決められなくて、制約も多いです。

でも人って楽しい事の為なら頑張れるんですよね。

逆に楽しみがないのに、ずっと頑張り続けるなんて出来ない。

ワクワクする事って、原動力だと思います。

別に海外旅行じゃなくてもいい。

私にも美味しいものを食べに行くとか、習い事に行くとか身近なワクワクもあります。

自分がワクワクする事を忘れがちですけど、もし何がワクワクするか思いつかなかったら、

身近なものからぜひ探してみて下さい。

夏休みのキッズレッスン実施中

詳細はこちら

夏のワンデーレッスンはこちら

8月のレッスンスケジュール

ポーセラーツレッスン

体験レッスンはこちら

フリーレッスンはこちら

スキルアップレッスンはこちら

インストラクターコースはこちら

LuxeTimeレッスン

体験レッスンはこちら

デュプロマコースはこちら

レッスンポリシーをご一読下さいませ

お問合せ先

primaveragmailcom

お問合せフォーム

LINEIDqxq9417w

インスタグラム始めました

サロンへのアクセスはこちら

中野サロン新井

東京警察病院から徒歩5分

浜田山サロン高井戸東

スターバックス浜田山店から徒歩5分