久々、自転車の話

 日記に書くの久々や〜

 はい、変わらず元気に走っとります

 一ヶ月前、我が自転車の大改造を行いました。

 工具など買い揃えて、自分の手で。

 自転車の変速機を交換したわけですが今の時代は便利ですね

 ネットにいろいろ挙がっておりますのでそれを教本にしながら

 ちびちび取り替えてみました。

 上手くいくものいかないもの、ここはどうなってんだ〜?とか

 あーでもないこーでもない、あ〜間違えたやり直し!

 試行錯誤の連続でしたがなんとか上手く行きました

 ま〜公道を走るものですから上手くいってくれんと代償は命になりますが(笑)

 んで一ヶ月、トラブルもなく走っております(笑)

 変速機が変わってリア8段変速から11段変速へ

 上位グレードのパーツになったから走りやすい。

 お値段はけっこうしましたが、それなりのロードバイク

 なって新生しました。

 ハンドルに巻くバーテープのカラーは青から赤へ

 インパクトは増しましたが、仮面ライダー2号みたく

 なりましたな(笑)

 こいつが相棒になって2年。新生なって、どこへ行こうか・・・

 

広告を非表示にする